法人・会社の設立手続き
企業法務相談
商業、法人登記


株式会社設立(定型)
30万2710円(税込、実費込)

ご自分で設立した場合
約24万4430円万円
株式会社設立
株式会社を設立するには手続きと費用がかかります。
当事務所にお任せいただけますと依頼者様は無駄な手間を省ける事になり、その手数料も自分で設立するのに比べて5万円程度しか変わりません。
自分で会社を設立すると定款という書類に4万円の収入印紙を貼らなければいけないのですが、当事務所では電子定款というものを使うことによりこの費用を下げることが出来る事によりお得に設立手続きをお手伝いする事ができます。
顧問契約
会社を作った後も法務的な悩みや手続きが必要となりますので、結果的にお得になる方も多くいらっしゃいます。(不要な方は解約もできます)
当事務所は司法書士、行政書士の両方でサポートでき、他士業の協力事務所も多数ございますので安心して会社運営を行っていけるようになります。
登記お忘れ防止サービス
会社の役員には任期があります。
当事務所では、役員の方の任期が切れる前にご案内をするサービスを実施しております。
(登記を忘れていると会社代表者の方に罰金が科せられます)
変更登記、企業法務
会社は、登記事項に変更があったときは、一定期間内に登記の申請をしなければなりません。
当事務所では、役員変更などの定型の登記はもちろんのこと、事例の少ない商業登記でも豊富な経験から迅速に対応できます。
株式会社のみでなく、特例有限会社や合同会社、各種法人登記や、契約書作成などの企業法務のご相談も承ります。