介護やケアマネジャーの実務経験を有する行政書士です。
長年、高齢者福祉に携わってきた経験を生かし、
介護保険事業所設立に関するご相談や遺言・相続、後見制度
などのご相談に対し、きめ細かなサポートをさせていただきます。

<行政書士以外の保有資格>
介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員

取扱業務
日本は超高齢社会に突入し、介護を必要とする高齢者は年々増加しています。
介護を担う人材は今後も益々必要とされおり、社会貢献度の高い事業です。
当事務所は特別養護老人ホームやケアハウス、デイサービスでの介護経験と居宅のケアマネジャーとしての実務経験を有する行政書士が事業所設立のサポートを行います。
「相続手続」を大きく分けると、
@相続人の確定手続 
A被相続人の財産(遺産)確定手続
BAの財産確定後の相続人の間の遺産の分配方法そして、
Cその遺産の現実の実行手続、に分けられるかと思います。
遺産・相続に関することは、当事務所へお気軽にご相談ください。
当事務所では、後見制度に関するご相談もお受けしております。
ご自身の判断能力が低下した場合に備えて、信頼できる人と任意後見契約を結んでおきたい、または認知症等で判断能力が無い方に対し法定後見人をつけたい等、お気軽にご相談ください。

※家庭裁判所への申立て手続については弁護士に依頼します。
法人・会社の設立の手続きを代行します。
・株式会社、合名会社、合資会社、合同会社(LLC)、
有限責任事業組合(LLP)の設立
・電子定款の作成代理及び電子定款の認証手続
・NPO法人の設立

※法人登記の手続は司法書士に依頼します。
事務所からのお知らせ
初回ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。
住所福岡県福岡市博多区
那珂3丁目12−15
ソレイユビル301号室
TEL092-986-3198
FAX092-986-3362

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード