筒井所長個人のブログはこちら                                日本行政書士会登録番号 第93401228号

取扱業務
建設業とは、元請・下請その他いかなる名義をもってするかを問わず、建設工事の完成を請け負う営業をいいます。ここでいう「請負」とは、雇用、委任、建売住宅の建築工事等とは、基本的に異なる考え方をとっています。
営業の種類によっては、各種の許認可や届出が必要な場合もあります。許認可には、法定の要件を満たす必要がありますし、添付書類の作成が煩雑な場合もあります。
当事務所では、中小企業・個人事業の経営をサポートするために以下の文書を作成します。
・会計帳簿・決算書類
・各種議事録
・会社定款
「相続手続」を大きく分けると、
@相続人の確定手続 
A被相続人の財産(遺産)確定手続
BAの財産確定後の相続人の間の遺産の分配方法そして、
Cその遺産の現実の実行手続、に分けられるかと思います。
遺産・相続に関することは、当事務所へお気軽にご相談ください。
口約束だけで本当に大丈夫ですか?

会社や個人事業の経営において、取引先との決め事を文書に残しておきたいと思う場面があります。
無用な争いを防ぐためにも、契約書や公正証書を活用してみませんか。
法人・会社の設立の手続きを代行します。
個人事業から法人化するタイミングや、それにともなって従業員を雇用する場合の注意点(雇用契約書の作成等)について、様々な観点からアドバイスいたします。
初回相談は無料です。
2回目以降は次のとおりです。
 面談 1時間  5,250円
 電話 1時間  5,250円
 ※訪問でのご相談は別途要交通費

上記以外については詳細ページをご参照ください。
【所長より一言】
私は、どうしたらベストな仕事ができるのか?どうしたら感謝してもらえるのか?どうしたら拍手がもらえるか?を基盤に頑張っております。
所長 筒井

お問い合わせはこちら

事務所からのお知らせ
H25.10.9 HPを開設しました。
住所福岡県福岡市東区
馬出2丁目19番5号
東福岡ビル204号室
アクセス福岡市営地下鉄箱崎線「馬出九大病院前」駅から徒歩7分、西鉄バス「馬出通り」バス亭から徒歩4分
TEL092-643-5518
FAX092-643-5519

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード