〜〜 お気軽にご相談ください 〜〜
■誰にでも起こりうる心配ごとや困りごと。あなたはひとりで悩んでいませんか?
■行政書士鍋島加寿美事務所では、安心して気楽にお話できる場を提供し、悩み解決の糸口を見つける手助けができれば…と考えます。
■当方は、それなりの人生経験を重ね、心理カウンセラー資格を併せ持つ女性行政書士です。離婚、遺言・相続、成年後見、その他、こんな相談は恥ずかしい…などのご心配はいりません。
■ご相談者のメンタル面にも配慮し、カウンセリングマインドを大切にお話をうかがうよう、また、お悩みや困りごとの背景をしっかり把握して、ご相談者おひとりおひとりに合った解決方法を一緒に考えるよう心がけてまいります。
〜どこに相談したらよいのか迷った時、まずは行政書士鍋島加寿美事務所にご相談下さい。〜

ご案内
離婚を考えているが、養育費や慰謝料は?財産分与、年金分割、それに子供との面接交渉については?

今が精神的にも一番苦しい時かもしれませんが、離婚後のトラブルを避けるため、大切な子供さんの幸せのためにも、離婚協議書を作成しておくことをおすすめします。


「たいした財産はないが。」「まだそんな年じゃないから。」と言われる方が多いのですが、円満な相続のため、大切な財産を守るためには、遺言を残しておくことをおすすめします。
トラブルを防ぐためには、遺言の書き方や方式もよく検討することが必要です。

遺言書作成から相続手続まで、お手伝いさせていただきます。
認知症になったり意識障害で判断力が無くなった時のために、財産の管理や身の回りの契約などを、本人に代わってやってもらうようあらかじめ約束しておくことを任意後見契約と言います。
これは公正証書によって作成しておかなくてはなりません。
貸したお金や売掛金の請求、敷金の返還請求など、金銭トラブルの予防や解決に効果的な内容証明郵便を作成します。

また、クーリングオフ(訪問販売・マルチ商法等の契約の規定期間内の解除)の際も、内容証明で証拠を残しておくことがトラブル防止になります。
なお、クーリングオフの期間を過ぎてしまっても契約解除できる場合がありますので、すぐに諦めてしまわずご相談下さい。
口約束だけで本当に大丈夫ですか?

日本では以前から、口約束のような契約が多く、後に「言った」「言わない」的な争いが起こることがしばしばあります。
つまり、お金の貸し借り、商品の売買など、危険がいっぱいなのです。
当事務所では、社会生活にかかわる交渉が必要な事項を証明するための文書を作成します。
例として、会社定款、各種議事録などがあります。
建設業とは、元請・下請その他いかなる名義をもってするかを問わず、建設工事の完成を請け負う営業をいいます。ここでいう「請負」とは、雇用、委任、建売住宅の建築工事等とは、基本的に異なる考え方をとっています。
営業の種類によっては、各種の許認可や届出が必要な場合もあります。許認可には、法定の要件を満たす必要がありますし、添付書類の作成が煩雑な場合もあります。
■行政書士 鍋島加寿美
────────────────────
■昭和30年代 宮崎県生まれ
■平成3年7月24日宅地建物取引主任者登録
■平成9年8月12日行政書士登録
■日本プロカウンセリング協会認定心理カウンセラー
■NPO法人あい愛サポート理事
■日本成年後見法学会正会員
■福岡市個人情報保護審議会委員(07.9〜09.8)
■福岡市消費生活審議会委員(05.4〜07.3)
■古賀市社会福祉協議会「生活あんしん相談」相談員(08.2〜09.3)
────────────────────

お知らせ
■お電話でのご相談もお受けします。
■ご相談料は、初回に限り30分以内無料です。
※直接お電話いただくか、または「お問合せ」フォームにて、相談日時等のご予約をお願いいたします。

******************************
■当事務所は、司法書士、社会保険労務士、臨床心理士等他の専門家や「NPO成年後見センターあい愛サポートふくおか」とも連携して、ご相談者を支援いたします。
******************************

────────────────────────

カウンター
住所福岡県福岡市東区
御島崎1丁目14番206号
アクセス◆イオン香椎浜ショッピングセンター近く ◆都市高速香椎浜ランプから車で2分 ◆西鉄香椎浜営業所バス停徒歩3分  ◆西鉄香椎駅徒歩12分
TEL092-681-8889
FAX092-681-8898

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード