福岡県行政書士会東福岡支部ホームページへようこそ! 私たち行政書士は、地域に密着し、官公署へ提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理、相談や遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成、相談等に関する法律と実務の専門家です。福岡県行政書士会東福岡支部(=福岡市東区、糟屋郡久山町・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町に事務所所在地がある行政書士で構成されている福岡県行政書士会の支部組織)は約100名の行政書士を擁しており、起業や経営における様々なサポート、家族や社会で起きる諸問題に専門の行政書士が気軽に(かつ真摯に)相談にのります。まずはあなたの街の行政書士にご相談ください。

支部からのお知らせ
◆福岡県行政書士会 市民相談センター 開催のお知らせ

福岡県行政書士会は、社会貢献事業の一環として福岡県下4地区(福岡地区、北九州地区、筑豊地区、筑後地区)を基本計画に、各地区主要行政機関(福岡市、北九州市、田川市、久留米市)との提携により、市民向け無料相談会を毎月 開催しております。

 この事業の目的は、福岡県行政書士会と4地区の中心的な行政機関との提携により、公益的立場から市民を対象とした無料相談会を通じて行政サービスに寄与するとともに、市民ニーズにも応えていくという社会貢献を目指す事業です。主な相談項目は「高齢者の暮らしと財産」をテーマに「相続」「遺言」「悪徳商法」「成年後見制度」などの仕組みや手続の方法についてとなりますが、そのほか行政書士の日常的な取り扱い業務についても相談に応じております。

開催日時等については、こちらをご参照ください。
市民相談センターでは福岡県行政書士会選任の相談員が、無料でご相談に当たります。この機会に是非、相談会へお出かけください。
住所福岡県福岡市東区
原田2丁目29番1号
岩男 宏美(事務局)
TEL092-621-9526
FAX092-621-9526

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード
ご案内
福岡県行政書士会東福岡支部では、福岡市東区または糟屋郡の商業施設等におきまして無料相談会を開催しております。
■遺言・相続、成年後見、離婚等
■契約書、内容証明、公正証書作成等
■クーリング・オフその他の消費者問題等
■建設業関係事務 ■各種営業申請
■法人設立■会計記帳
■外国人VISA申請・帰化申請 
■車関係の申請■交通事故関連 
■農地転用
などのご相談をお受けします。 予約等は不要です。お気軽にお越しください。
行政書士への相談をご希望の方へ
相談先の事務所をお探しの際は、事務局へご連絡いただければ支部会員行政書士(福岡市東区、糟屋郡久山町・粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・宇美町に事務所所在地がある行政書士)をご紹介いたします。メール又はお電話にてご連絡ください。

各種お問い合わせや相談等ご対応いたします。ご気軽にご連絡ください。



行政書士は、身近な法律家として、皆様にご利用いただいております。
各会員が、日々地元に密着した活動を行っておりますので、是非ご気軽に御利用ください。

福岡県行政書士会東福岡支部は現在約100名の行政書士を擁しており、起業や経営における様々なサポート、家族や社会で起きる諸問題に専門の行政書士が気軽に相談に応じます。まずはあなたの街の行政書士にご相談ください。




福岡県行政書士会東福岡支部の会員一覧です(ただし、現在は、公開希望者のみを掲載しております)。お近くの行政書士にご相談ください。
日時:平成26年11月29日(土)13時30分〜16時30分
場所:粕屋町立生涯学習センター「サンレイクかすや」
  研修室3
   糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6−1
   JR九州福北ゆたか線長者原駅より徒歩約7分

※予約不要
 行政書士には守秘義務があります
 お気軽にご相談下さい!
福岡県行政書士会東福岡支部会員の皆様へ支部行事や業務に関するお知らせを掲載いたします。