メッセージ等

所     長  太郎浦 敬次郎 
行政書士登録年  昭和53年
学     歴  福岡大学商学部卒
趣     味  山歩き、野球の応援
事務所スタッフ  事務兼営業  3名(男性)
           事    務  2名(女性)

事務所からのお知らせ
国土交通省は、建設業者の「社会保険未加入対策」の説明会を開催し、建設業許可申請・更新の際、法人の社会保険未加入業者に対して加入を指導し、それでも加入しない場合は、保険部局に通報するとの内容を発表しました。
住所福岡県福岡市西区
姪の浜3丁目3−10−504
TEL092-892-6540
FAX092-892-6541

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード
取扱業務
・建設業許可申請(一般・特定、知事・大臣)新規、更新、変更
・経営事項審査「評価点は希望ランクを取れるか」
・入札参加資格審査申請(指名願)「申請業種は適正か」
・決算終了後変更届は毎年提出していますか。
・建設業法の遵守「配置技術者の適正化等」

・法人設立(定款・議事録等作成)
・役員改選
・会社法施行に伴う役員、商号等の変更
・目的変更、本店移転、資本金変更
建設現場はもとより、一般の事業所(商店や事務所等)から排出されるゴミは、
ほとんどが産業廃棄物として処理されます。
その収集運搬業を行うには当該保健所を所管する県知事の許可を受けなければなりません。
建設業とは、元請・下請その他いかなる名義をもってするかを問わず、建設工事の完成を請け負う営業をいいます。ここでいう「請負」とは、雇用、委任、建売住宅の建築工事等とは、基本的に異なる考え方をとっています。
営業の種類によっては、各種の許認可や届出が必要な場合もあります。許認可には、法定の要件を満たす必要がありますし、添付書類の作成が煩雑な場合もあります。
労働保険とは、労働者災害補償保険、雇用保険の総称です。
社会保険とは、健康保険、厚生年金制度の総称です。
当事務所では、労働保険、社会保険事務手続きを代行致します。
屋外広告業とは、屋外広告物の広告主など第三者から屋外広告物の表示又は広告物を掲出する物件の設置に関する工事を請け負い、屋外で公衆に表示することを「業」として行う営業をいいます。なお、広告主から屋外広告物の表示又は広告物を掲出する物件の設置について、直接に請け負わない下請けといった形態である事業者も含まれます。
(注)単に屋外広告物の印刷、工場製作等を行うだけで、現場で屋外広告物の表示又は広告物を掲出する物件の設置を行わないものは、屋外広告業に該当しません。