◆今週の心がけ ◆明るく受け止めましょう
  ◆《ストレスへの対処》 ◆内容はトップページへどうぞ

 ようこそ、My HPへ
 Simple is the Best の精神で取り組みます。
 お気軽に相談願います。初回相談は無料です。出張相談も行っています。ただし、出張相談は有料になります。(1口千円〜)
 いま、社保庁が社会問題になっています。社会保険事務所を「自己都合」で退職しましたが、28年の勤務実績があり、「ねんきん特別便」について適切な相談・アドバイスができます。
 また、年金相談でなにを聞いたらいいのかも解らない方は社会保険事務所への同行もいたします。
 年金相談・年金研修・勉強会・井戸端会議等集まり等にお呼びいただければお伺いいたします。
(社会保険事務所勤務28年:2006年12月退職【社保庁OB】)

取扱業務等
住所福岡県福岡市南区
花畑2丁目4−7
〒811−1356
アクセス「福岡病院下」バス停前「中尾工務店」横の路地を入って右折
TEL092-984-8636
FAX092-984-8636

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード
私からの厳選したお知らせ
私が現在参加している活動や取組み、興味のある事を掲示しています。(順不同)
一緒にやってみたい内容や興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

<新着情報>
<ホスピスをすべての人に開かれたものに>

<無料相談会>−福岡県行政書士会・市民相談センター−
〜こんな事が聞きたい!! 遺言・相続・成年後見・消費者問題〜
○日時:毎月第3土曜日10〜16時(福岡地区)
○会場:県下4地区(福岡市、北九州市、田川市、久留米市)
○詳細は下記「ご案内」を参照願います。

<ビハーラ福岡 「研修&総会」> 2012(平成24)年
ビハーラ活動は「老病死」を見つめ、よりそい、ともにいのちについて問い続ける活動です。(活動者養成研修ではありません。どなたでも参加できます。)
(年間テーマ) 「ビハーラ活動と社会のかかわり」
○内容:毎月変わります。
○日時:第1水曜日14〜16時(下記年間事業計画でご確認下さい。)
○場所:本願寺福岡教堂 福岡市中央区黒門3-2 092-771-9081

ファイナルステージを考える会
〜福岡市の末期がん患者とその家族を支援するボランティア団体〜
※定例会(日時・場所は都合により変更あり。必ず下記PDFで確認を。)
○日時:第3土曜日
○場所:アクロス福岡5F
○会費:1,000円
※なごみの会(原則として参加される方はがんで大切な方をなくされた方)
○日時:定例会終了後
○場所:アクロス福岡5F
○会費:500円

<ホスピス・ボランティア勉強会>−福岡ホスピスの会−
※病院ボランティア・ホスピスケア(緩和ケア)・介護・終末期医療などに関心のある方ならどなたでも参加できます。尚、プログラム内容が変更になる場合がございます。
○日時:奇数月の第2日曜日/講師や会場の都合で変更有
○場所:大名町カトリック教会4階

<NPO成年後見センターあい愛サポート>−推進委員−
◎あい愛は、認知症・知的障がい・精神障がいなどの理由で判断能力の不十分な方々が、財産侵害を受けたり、人間としての尊厳を損なうことのないよう安心して暮らしていくために、成年後見制度を活用し法律面や生活面でサポートします。また、死後の財産承継などをスムーズに行うために遺言・相続などの相談にも応じています。
<あなたの不安にお答えします。>
Q1:将来、判断能力の低下が進んで、年金の受け取りや医療費の支払ができなくなったらどうするの?
Q2:最近父の物忘れがひどく、金銭管理などに不安があるのですが・・・。
Q3:知的障害・精神障害のある子の将来がどうなるのか心配です。

日本尊厳死協会−正会員−
 〜健やかに生きる権利、安らかに死ぬ権利を自分自身で守るために。〜
***尊厳死協会に入会してよいこと(メリット)とは?***
 1.自分の死に方を自分で決めることができます。
 2.協会の会員カードを呈示すれば、医師の95%以上は、希望通りに協力してもらえる。
 3.患者が会員であれば、医師は安心して十分な疼痛対策を行うことができます。
 4.家族、友人、協力者も、安心して末期医療のお手伝いができます。

福岡県倫理法人会−福岡市中央会員−
〜倫理法人会は、実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底に、経営者の自己革新をはかり、心の経営を目指す人々のネットワークを拡げ、共尊共生の精神に則った健全な繁栄を実現し、地域社会の発展と美しい世界づくりに貢献することを目的とした団体である。〜
 【倫理法人会活動指針】
 一 倫理の学習と実践の場を提供し、よりよい生活習慣と豊な人間性をそなえた・・・。
 ニ 深く家族を愛し、篤く祖先を敬い、和やかで揺るぎない家庭を築く人を育てる。
 三 「明朗」「愛和」「喜働」の実践により、躍動する職場づくりを推進する。
 四 愛と敬と感謝の経営をめざす会員の輪を拡げ、各種の活動を通して地域社会・・・。
 五 自然を畏敬・親愛し、「地球人」たる自覚を深め、環境の保全と美化に貢献する。
 【倫理法人会会員心得】
 一 朗らかに働き、喜びの人生を創造します。
 ニ 約束を守り、信頼の輪をひろげます。
 三 人を愛して争わず、互いの繁栄を願います。
 〔経営者モーニングセミナー〕
○日時:毎週水曜日 朝6時〜7時
○場所:KKRホテル博多

<生命性心理学> −四柱推命を取り入れた心理学−
〜 人は、なんで生まれてくるのだろう? なんで死んでゆくのだろう? 〜
○日時:毎月第3水曜日 午前10時〜午後4時
○場所:農民会館 たまごの間(3F)福岡市中央区今泉1-13-19 092-761-6550
○参加費:3,000円

<地球環境問題を考える懇談会>−公益財団法人 旭硝子財団−
※最終報告書「生存の条件」〜生命力溢れる太陽エネルギー社会へ〜

<電子定款・電子申請対応事務所>
 会社等を設立し登記申請する際、公証役場の定款認証が必要です。
 この際、オンラインで申請すると従来必要であった印紙代4万円が不要になります。個人でこの環境整備を行おうとすると、同じくらいの投資が必要です。当事務所では、半額以下の格安で対応しています。ご相談願います。
 また、「登記事項証明書」も窓口請求は1,000円必要ですが、オンラインで請求すれば、窓口に行く手間も省け、早く安く取得できます。お気軽にご相談下さい。
法務省オンライン申請システム商業法人オンライン登記申請証明書オンライン請求

■営業時間:9時〜17時 ■定休日:土曜・日曜、祝日 ■駐車場あります。
■上記以外でも(24時間365日)対応いたしますので、お問い合わせ下さい。
■〒811-1356 福岡市南区花畑2−4−7 TEL/FAX 092-984-8636
■E-mail:jq6gbc@har.bbiq.jp



お問い合わせはこちら