親切・丁寧・迅速をモットーに! 直方を中心に全国規模で業務を展開する平尾事務所です。

取扱業務
法人・会社の設立の手続きを代行します。
・株式会社、合名会社、合資会社、合同会社
(議事録・定款等・作成)
・電子定款の作成代理及び電子定款の認証手続
・NPO法人設立
・学校法人、医療法人、宗教法人
・事業協同組合等その他
公衆衛生の観点から、食品を製造・販売したり、飲食店を営業するには食品営業許可が必要です。例えば、レストランや喫茶店などを始めたい場合は、食品営業許可申請書を保健所に提出し、許可を受けなければなりません。
近年、外国人を労働力として活用する動きは益々顕著となっています。政府は昨年10月より 外国人雇用状況届出制度を一新して企業に義務付けすることとなりましたが、これも外国人管理を厳しくする一方、企業の積極的な外国人活用を肯定せざるを得ないということであります。
国際結婚、国籍関係業務全般。
「相続手続」を大きく分けると、
@相続人の確定手続 
A被相続人の財産(遺産)確定手続
BAの財産確定後の相続人の間の遺産の分配方法そして、
Cその遺産の現実の実行手続、に分けられるかと思います。
遺産・相続に関することは、当事務所へお気軽にご相談ください。
当事務所では、社会生活にかかわる交渉が必要な事項を証明するための文書を作成します。
例として、以下の項目が挙げられます。
・実地調査に基づく各種図面類(位置図、案内図)
・会社定款
・各種議事録
・会計帳簿・決算書類
口約束だけで本当に大丈夫ですか?

日本では以前から、口約束のような契約が多く、後に「言った」「言わない」的な争いが起こることがしばしばあります。もちろん、口約束でも双方が承諾していれば、契約は成立します。でも、後日の紛争のことを考えると、やはり、取り決めたことを書面にしておくことは大切です。立派な証拠となるのですから。
はじめまして、行政書士の平尾です。
当事務所の営業日及び営業時間は次の通りです。
 営業日 毎週月曜〜金曜
 休業日 土曜、日曜、祝祭日
 時 間 午前9時〜午後6時
  ただし、相談者やご依頼人の御都合にあわせることもできます。

お問い合わせはこちら

事務所からのお知らせ
リンク先、講習会の案内 等
住所福岡県直方市
新町2丁目5−7−2F
勘六ビル205号
TEL0949-25-7117
FAX0949-25-7118

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード